【design casa】
建築士とつくる見惚れる平屋、
始まる新生活。

予約可能な日時を見てみる
クオカードクオカード
時が流れても、あり続ける。
光と静寂が暮らしに溶け込む、平屋という選択。


「このままマンションでもいいかな。」
でも、ふと気づいた。隣の音に、生活感に、気を使う毎日。
もっと、私らしく、自由で、誇れる暮らしがしたい ―― 。


そんな思いを叶えるのが、松本市並柳に完成した
design casaの建築家とつくる“静けさをデザインした”平屋の住まい。

オーク材の柔らかな床、石目調のグレーが美しい壁。
差し込む光と、遮られない導線。
戸建てなのに、都会的。
シンプルなのに、どこか上質。

人の視線は気になるけど、干渉はされたくない。
そんなあなたにちょうどいい「暮らしが美しく整う場所」です。


【物件詳細】
土地+建物+家具・カーテン・照明・高性能エアコン付き
価格:4,260万円(税込)
延床面積:79.51㎡(24.05坪)
★★仲介手数料無料★★

【こんな方におすすめ】

  • マンションのような暮らしやすさを求めつつ、戸建ての静けさと自由さも欲しい方
  • “見せたくなる家”に憧れがあり、センスの良さを住まいで表現したい方
  • 夫婦ふたり+ペットと、心地よく落ち着いた暮らしを叶えたい方
  • 建築家のこだわりを感じる、他にはない一点モノの住まいを選びたい方
  • 生活感を抑えた、上質でミニマルなインテリアが好きな方
  • 松本市近郊でマイホームを検討中の方

\見どころポイント/

  1. 光と静寂に包まれる、塗り壁×平屋の外観美
  2. “生活感”を見せない、都会的ミニマル空間
  3. 暮らしにゆとりを生む、回遊動線の間取り設計
  4. “見せたくなる”けど“干渉されない”プライベート設計
  5. 「ホンマでっか⁈TV 出演」の建築家の紹介

\注目ポイントを一部紹介/

Point 01
光と静寂に包まれる、塗り壁×平屋の外観美

直線的なラインと塗り壁の柔らかな質感が融合した、静けさと上質さをまとった外観。時が経っても古びない、建築美としての完成形をご体感ください。

Point 02
“生活感”を見せない、都会的ミニマル空間

オーク材を基調にしたナチュラルモダンな室内は、生活感を抑えながらも温かみのある心地よさ。家具が少なくても映える空間設計で、センスの良さが際立ちます。

Point 03
暮らしにゆとりを生む、回遊動線の間取り設計

キッチン・洗面・ファミリークローゼットが効率的につながる回遊動線で、日々の家事が驚くほどスムーズに。
「住んでみてわかる快適さ」を設計から叶えています。

Point 04
“見せたくなる”けど“干渉されない”プライベート設計

LDKと個室をほどよく分離したレイアウトで、来客時でも気兼ねなく過ごせる安心感。視線と生活の交差をデザインでコントロールする、建築家ならではの配慮です。

Point 05
建築家の紹介
建築家:内山里江(comodo design architectural design office)

【message】
表面的な設計手法に惑わされず、
深く本質を見極めて構造物のポテンシャルを最大限に生かしきることが建築家としての使命だと考えています。
中心となる人を安全で快適に、さらに幸せに…。
さりげなく存在感のある建物を創り続けていきたいと考えています。

【media】
フジテレビ ホンマでっか⁈TV 出演
with online 掲載

Floor Plan

クオカードクオカード
予約可能な日時を見てみる

場所

松本市並柳3丁目

新築をお考えなら株式会社スマイルハウス

0263-27-9901

不動産をお考えなら株式会社セイブ

0263-27-9910

営業時間 9:30~18:30(水曜日定休)

お問い合わせ・資料請求

施工事例